FutureStandard MAKERS

東京にある映像解析プラットフォーム「SCORER」の開発をしているスタートアップのブログです

SCORER概要資料の公開

f:id:FutureStandard:20180814235302p:plain



来る9月14日にSCORERのパートナー向けイベント
www.scorer.jp
を開催するにあたって、今後社内の情報を整理して順次公開していきたいと思います。
まずは、SCORERでどんな開発ができるか知りたいという問い合わせが多いので、SCORERの概要をスライドにまとめてみました

www.slideshare.net

AI関連のニュースは事欠かないここ最近ですが、その開発費やなにから始めたらいいのかなどの知りたい情報はなかなか探しても見つからないことが多いです。
実際それほど手間がかからないプロジェクトに対し、AIだからと数億円や数千万で見積もられることが多いようで、「AIを使ってみたい」というかりそめのAIニーズを満たす例が多く、その後継続しない案件となって社会実装されないもったいないケースがあるようです。

そこでAIを使うに特化したSCORERならばこういうケースでこのぐらいの予算感になるというレシピや事例を、今後どんどん公開してAI界隈に相場を形成したいと考えています。

まずは第一弾として今回の資料を公開し、マーケティング向けなど用途を特化したソリューションの発表、そしてほぼ全業種での映像解析開発レシピなどを順次展開していく予定です。
お楽しみに!